Xmasコンサートin市民病院

SN3J0012.jpg

昨日は奥様のXmasミニコンサートが岸和田市民病院でありました。

ミニコンサートなので時間にして20分。クリスマスにちなんだ楽曲を8曲をピアノで演奏しておりました。

コンサートとはいえど、コンサートホールがあるわけではなく、市民病院のロビーに置かれたピアノを弾くというスタイルだったので、特に観客がいるという訳ではないですが、ロビーにいた人たちの耳にはきっと入ったはず。

市民病院では、病気で不安な気持ちで来られている患者さんに、少しでも安らぎと癒しをということで、奧さんも含めて4人のボランティアの方が交代で、不定期に演奏会をしているそうです。

奧さんの次回演奏会は2月の予定。

しかし、家にピアノも無いのによく頑張ったなぁと感心。

2件のコメント

  • ヒゲメバル より:

    ピアノを弾ける人と結婚しよう‥‥これが私の学生時代の夢でした。
    アトリエで絵を描く傍らで家内がピアノを弾いてくれる。
    休憩に2人で紅茶を飲む。
    そんな夢でした。
    現実は違ったね。うらやましいな。
    ヒゲメバル

  • Ryu より:

    @ヒゲメバル さん

    そんな夢をお持ちだったのですね。
    でも、なかなか優雅に奥さんのピアノを聴いてる時間が無くて、
    ちょっぴり残念です。年をとっていけば、そんな時間もゆっくり
    持てるようになるでしょうか??
    そんな夢を見て、今は仕事を一生懸命頑張ります。

    ヒゲメバルさんも、明るくて素敵な奥様と御一緒で、お家に遊びに
    お邪魔した時は、いつも仲睦まじいお二人を見て、我が家もお二人
    のように、いつまでも仲良くいたいなぁと、憧れの眼で見ております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です