小学校入学式

去る4月6日、娘の小学校入学式がありました。
その日は朝から晴天で、満開の桜に包まれる中での入園式でした。

入学式にはランドセルは持っていかなくてもいいようですが、記念撮影するのにランドセルがないと、どうも納得がいかないので、とりあえず持っていって記念撮影。やっぱり少なかったけど何人かはランドセルを背負ってきてました。

入学式で校歌斉唱がありまして、20年ほど前の自分の卒業式以来の校歌に、大変懐かしい思いで聞かせてもらいました。

入学式の後は、各教室にもどって教科書やその他の持ち物配布。
1年生とはいえ、こんなに教科書って薄かったかなぁ??

同じ新一年生の保護者の中に、小中学校の時の同級生がいました。
お互いええおっちゃんになってました。

さて、これから6年間、どのように成長してくれるか、大変楽しみでもあり不安でもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です