気になる携帯。AU Cyber ShotケータイS001

1073413305_3自分は、AUのW52Tを愛用しています。比較的小まめに機種変していたのですが、特に変えたいと思う機種も発表されず、前回機種変してから、まもなく2年を経過します。
そこに、1月19日、AUから2009年春モデル10機種が発表されました。
なかでも個人的に壺にハマったのが「CyberShotケータイ-S001」。
8.1M Exmor CMOSを搭載して、3.3インチの大型有機ELディスプレイを採用。
そして、何よりも裏面(レンズのある方)のエッジの利いたデザインが秀逸。レンズを守るカバーが付いているのも心憎い演出です。
最近のAUはデザイン面でも機能面でも他社に一歩劣っているように感じていたのですが、ようやく以前のようなAUらしい端末が出てきた感じがします。

自分としては次の機能が必須。
1.画面解像度はWVGA以上(今の携帯より広くないと・・・)
2.Blue Tooth(カーナビのハンズフリー機能を使うのに必要)
3.おさいふケータイ(Edyを愛用しています。)
4.PCドキュメントビューワー(パワポやPDFのファイルをたまに見ます。)

1073413305_180一応上の1~3はクリアしているのですが、PCドキュメントビューワーが無いらしい・・・・・・。
まぁ、これは無ければ無いで、なんとかなるか?
あと、データフォルダも70MBしかない模様。今のW52Tがなんと1GBもあるので、なんとも心もとない感じ。これもmicroSDカードで代用できるかな?

まぁ結局は、機種変更でいくらか?というのが一番大事なのですが、先に発売されるSonyの「Walkman Phone, Premier3」はシンプル分割1950円/月、フルサポ3万6300円から 。同じ8M画素のシャープの「SH001」、シンプル分割1995円/月、フルサポ3万7380円から 。だいたいこの辺りに落ち着きそう。・・・・・・高い。

結局機種変更jは、夏ぐらいの価格が下がってきた位になるかな?
そうすると夏モデルに目移りして・・・・・(爆)

2件のコメント

  • はじめまして~
    SH001にしました。
    たしかにS001も魅力的だったんですよね。
    なによりデザインがいい!グリーンが欲しかったです。

  • TOMITAN より:

    @よっちゃん@SH001
    はじめまして!よっちゃん@SH001さん
    コメントありがとうございます。
    SH001もカメラが綺麗でいい機種ですよね。
    自分の場合は、今のW52Tが初めてのスライド機種だったのですが、スライドにすっかり慣れしまって、次もスライドを探しているのでした。

    でも時間がたつにつれて、S001の粗が目立ってきてテンション下がり気味です。

1 Trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です